good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

飛行機に必ず持って行くもの

数年前までは飛行機で耳がボワってなっても耳抜きすればすぐ治りました。

でも2年前に北海道に行った帰りの機内で耳抜きしても治らない。

さらにボワどころの違和感ではなく痛い。

なんなら目の周りとか血管がぶちぶち切れてんじゃないかってくらい痛い。

あくびをしても無理で痛いよーって羽田まで耐えて帰りました。

耳のボワーンは帰宅しても治らず結局耳鼻科で診察してもらいました。

これ、航空性中耳炎、っていうそうです。

風邪とか引いてるとなりやすいそうで、

少ーし鼻が詰まり気味だったからかなーと思ったのですが、

対策として調べると耳栓がいいらしいことが判明。

色々試した結果、今回の旅で自分の耳に会うものに出会えた気がします。

 

f:id:mayung:20180427223058j:plain

普通サイズだと右耳はちゃんと入らないのです。

そこでSサイズ(緑の方)を試したところジャストフィット!!

なんなら騒音もいい具合にカットできるので今回の爆睡はこれのせいかも。