good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

ラウンジで担々麺 キャセイラウンジ

亀ゼリー食べて、少しドラッグストアとか覗いたりしてからホテルへ。

チェックアウトです。

ホテルは本当に過ごしやすくてお籠りしたくなってしまうくらいよかった!

f:id:mayung:20180507172452j:plain

帰りは時間も余裕があったのでバスで。

ホテルから近いバス停に行くと結構スーツケース持った人々が既に待ってました。

乗れるのかなーと心配になりましたが、それよりもバスが来ない。

私は時間あったからいいけど数組苦渋の決断!って感じでタクシー捕まえてました。

結構待ったなー暑いなーと思ったくらいでようやくバス到着。

このバスも2階建なので座席にはかなり余裕ありました、ホッ。

f:id:mayung:20180507173335j:plain

復路はキャセイパシフィック利用です。

(人生初)

チェックインして出国手続きを済ませ、ペニンシュラのお店でヌガーを購入。

(会計してる時にクッキー味見させてくれた〜ウマ〜!)

そしてこの旅の楽しみにしてたことの一つ、キャセイのラウンジ訪問へ。

一番近かったウィングとデッキに行って見ましたが、

デッキは新しいから?場所柄?すごい混んでいました。

ウィングにいればよかったと後悔したくらい。

もちろん有名なヌードルバーで担々麺、戴きました。

なるほど、美味しい。

f:id:mayung:20180507174654j:plain

デッキでもヌードルバー行ったのですが、面の茹で加減からしてウィングに軍配。

他にもちょっとした点心とかあってラウンジでお腹いっぱいにして搭乗。

耳栓してスタンバイしてるうちに寝てて気がついたら台湾上空でした。

 

そうそう、帰りは3人掛けの真ん中が空いていたのです。

でも、来ないとわかった途端通路側のおじさんが新聞とか機内誌とかぽいぽい放置。

気分悪いよねー。

だって、それは前のポケットに入れるものでしょ?

こういうおっさん、いるんだよなーと思いつつ、羽田まで寝て過ごしました。

(日本人だとわかってさらにガックリ。)

 

基本食べたものの記録ばかりになってしまいましたが、

次は一人じゃなく行って飲茶とか行ってみたいと思いました、香港。

そして中国の現在の勢いというか、景気の良さを肌で感じました。

行ったことのない国に行くことはこの年になっても大変刺激になり、

こういうのもいいもんだなと思いました。

 

香港の旅、これにて終了〜

f:id:mayung:20180507180846j:plain