good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

まずは羽田に向かいます 今回の足は飛行機

帰りに車だったらお土産いっぱい買っても便利だなと車で羽田へ。

でもこれが週末&月末の金曜日なのねっていう渋滞に巻き込まれ、

高速に乗るまでが予定外のタイムロス。

いやー、変な汗出たわ。

とりあえず30分前に羽田入庫でホッ。

チェックインして今回はラウンジは行けませんでした。

 

目的地小松空港への飛行時間は約1時間。

それでもちゃんと機内サービスあるのですね。

お久しぶりのコンソメスープ。

 

IMG_6470

窓側が好きな私ですが、直前に飛行機で行くことを決めたため席選べず通路側。

しかもそれって倒せない席なのね。

この短い路線だから耐えたです。

 

空港からはバスで金沢駅まで。

この日天皇皇后両陛下も小松空港に来られるとのことで警察だらけ。

(福井の国体にご出席だったそうです)

バスも警備に止められしばらく出発できず。

高速乗るまで本当にたくさん配備されてました。

(残念ながらお目にかかれずでした。。。)

 

バスは金沢駅止まりかと思ったら香林坊や近江町市場にも行くと車中で気づき、

そのままお腹ぺこぺこで近江町市場に行くことにしました。

 

はい、金沢に行きました。