good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

無性に食べたくなった その1 ハンバーガー

Tour de Franceで場所取りしてた時、

私はオヤツをしこたま持って行ったんです。

(オヤツ=ハッピーターン

 

隣がアジア系のおじさんから老夫婦、

賑やか女子会そしてスペイン系の子連れ2家族へと変わり、

子供を場所取りに残し親がどっかに行ってしまったのです。

いやー、子供らの態度の悪いこと。

私は途中から音楽聴いて逃げましたが、

椅子の上に足を置いてギャーギャー大騒ぎ。

で椅子が空いてるのかと人が近づくとここは僕たちの場所だーとまた大騒ぎ。

大人が1人くらい残ってればいいのになーと思っておりました。

で、1時間くらいしてやっと戻った母さん達の手にはハンバーガーが。

なんだかとても苦労したそうな事を子供達に言ってる風。

しかし包みを開けた子供が何やら苦手食材入ってるやーんと激おこ。

すると母さんがそれ以上に爆おこ。

多分自分はそれは抜けと言ったのにムヒョー!的な状態だったと思いますが、

その母さんを見てやばいと思ったのか静かに食べ始める子供達。

そして母さんはまたどこかへ行ってしまい、

結局自転車通過時戻ったけど母さん同士おしゃべりに夢中、

子供は後ろで喧嘩したり私の隣でずっとゲームしてたり、なんやねんでした。

 

で、ハンバーガー。

ハッピーターンに飽きた頃に見て普段滅多に食べない私が食べたくなっちゃった。

調べて帰りに行っちゃった。

 サンジェルマンにあるBlendというハンバーガー屋さん。

IMG_5996

一瞬通り過ぎましたが入りやすい感じのお店。

ちょうど空いていたので広めの席に案内してくれました。

調べたらここの看板メニューは「Signature」らしいのですが、

私がチーズ抜きでって言ったらお姉さんは断固として無理と。

えー、でもオススメはそれなんでしょ?じゃ、少しなら我慢するよと言ってもダメと。

どうやら炒めた玉ねぎにブルーチーズを和えてるから絶対無理だと。

ほんなら私は何を食べればいいのって聞いたらhambだねって事でそれ。

あとポテトとコーラも注文しました。

IMG_5996

手前の白いのはマヨネーズ。

お姉さんが「マヨネーズ、好きでしょ?」って。

私がマヨラーなのを見破るなんて、恐ろしい子。。。

 

年に一度もないハンバーガー欲が見事に満たされました。

なんせお店のお姉さんが3人くらい居たんだけど皆さんメチャ感じ良い。

それだけで一人旅は癒されますなー。

 

参考までに2018年夏のメニュー表です。

IMG_5996

チーズ好きならまたたまんないんでしょうね、多分。

www.tripadvisor.jp