good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

無性に食べたくなった その2 ラーメン

また別の日。

インスタチェックしてたら誰のだったか忘れたけど美味しそうなラーメンが。

いつもならアパート滞在のときはラーメン持参するんだけど、

今回は多分食べないだろうなーと持って来なかったのです。

そういう時に限って写真みただけで一気に食べたくなるもの。

 

ご存知かと思いますが、パリには日本のラーメン屋さんが結構あります。

今までも何度も色んなラーメン屋さんの前を通ったりしました。

有名店ではかなり行列が出来ていたりとパリでラーメンは人気なのです。

でも今まで一度も食べたいなーって思わなかった。

それがそのインスタ見た日の夜、

アパートでパリのラーメン屋を比較研究する程食べたくなってしまったのです。

結局アパートのオーナーさんにどこが美味しいか聞いてそこにしました。

 行ったのはこちら。

IMG_5818

www.tripadvisor.jp

パリにも一風堂があるのですよ。

しかも3軒‼︎

サンジェルマンの一風堂に行きました。

 

お店に入るとそこはパリなのに日本!

こういうのはじめてだわ〜とワクワク。

注文も日本語で聞かれました(店員さんは日本人じゃないよ)。

IMG_5818

頼んじゃった、ビーギョー。

写真撮る前に我慢できず飲んでるし。

いやー、最強の組み合わせ。

実はこの頃ちょっと日本から気持ちががくんとなる連絡があって、

多分色んな思考能力が止まってしまったんですね。

(会社関係でね。でも仕事ミスとかじゃないよ、うん。)

パリでウジウジしてもしょうがないし、でも連絡は止まらないし。

なんかどうしていいのか分からない状況で。

 

そしてジャーン。

IMG_5818

赤丸〜〜♪

なぜにこれだけテンションが上がるかって言うと、

もう1年以上軽く豚骨食べてなかったからー!

ずっと我慢してたのーわたしー!

 

ま、ちょっと体重が落ちなくてよく行ってた一蘭とか一風堂を絶ってたのです。

最近は東京でも簡単に一蘭とか食べられるのよね、マジ困るわー。

一風堂もよく行ってた南青山の店舗がなくなったのを機に行ってなかったので

(調べたら2年以上行ってなかった!)

これがメチャクチャ美味しかった!

心に沁みたぁ〜〜

 

もちろんパリ価格ですけど、

この時のわたしには十分それ以上の価値がありましたよ。

つか、パリではケチケチしないと決めてるので脳内計算しないようにしてます。

 

店員さんたちのかわいい完璧な日本語にも癒され、

お腹いっぱい元気になってまたパリを歩いたのでした。

www.ippudo.fr