good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

もっちもち炸醤麺 老牌牛肉拉麺大王

うっかり機内食をほぼ完食してしまっての台湾入り。

ホテルに荷物を置いて出かけたのは老牌牛肉拉麺大王。

グーグルさん頼りで向かいましたが、

え!こんな路地入るの?って所に飲食店があってその中の1店でした。

f:id:mayung:20180528002439j:plain

お店のおじさんたちがちょっと強面に見えて一瞬怯む私。

でもおいでおいでされ入店。

「じゃ、ジャージャンミェン・・・」

って注文したらそれを食べている人を指差してあれか?って言われたっぽいので、

そうなんだけどスモールで(ジェスチャー付き)とお願いすると、

いやいや大きいのだろ!違う小さいのだってば!と完全遊ばれました。

強面でしたが面白いおじさんたちでした。

ちゃんと小さいサイズの炸醤麺が運ばれて来ました♪

f:id:mayung:20180528003422j:plain

スープ付いてきます、八角風味でちょい苦手。

麺はもちもちでしっかりな噛み心地。

うどんのような、イタリアのPici(ピチ)みたいな。

そして麺にしっかり絡みつくのが上に乗った肉そぼろ。

これをよーく混ぜて。

旨ーい!

肉のミンチ具合の食感がまた良い。

こちらは八角テイストほぼなしでガツンとはっきりな味。

小サイズでしたがかなりのボリューム。

途中で卓上の豆豉などを投入して味変するのも楽しい。

 

ただ、ニンニクが大量に最初から入っています。

あとでマッサージに行ったのですが自分が相当臭いんじゃ?と心配になりました。

ニンニク、美味しいんだけどね。

帰国直前とかは控えた方が良いかも。

(気にしすぎ?)

 

老牌牛肉拉麺大王

台湾台北中正區重慶南路一段46巷7號

10:00-20:00