good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

眺めのいい部屋 Citizen M 台北 North Gate

今回泊まったのは北門のシチズンM台北ノースゲート。

去年7月にオープンしたそう。

桃園空港からMRTで台北駅に入ったので地下道で北門駅まで徒歩移動。

それで行くと北門駅の出口1が一番近いです。

出口から見て斜め前にあるので大きな横断歩道を2回渡って到着。

 

ここチェックインは自分でやります。

予約番号が必要なので要注意!

やり方がわからなくてもスタッフがとても親切に教えてくれました。

低層階のシティービューか高層階のリバービューか選べたので高層階チョイス。

f:id:mayung:20180528013251j:plain

松山空港に向かう飛行機まで見られる!

(ちいさ〜く映ってるんですが、肉眼だとよく見えるんです)

どうしても窓がないと嫌な私ですがこの眺めには感動。

夜景もすっごく綺麗でした。

(写真は自分の写り込みがひどくて却下)

 

アメニティは一通り揃ってましたが、なぜかコンディショナーがない。

シャンプーは朝用夜用と2種類あるのにコンディショナーがなかった。

一応自分のがありましたのでそれを使いました。

f:id:mayung:20180528014350j:plain

室内の空調照明カーテンなどはiPadでの操作。

テレビは面倒だなーと思ったのですが、ベッド下の引き出しにリモコン入ってました。

新しいホテルだし、眺めいいし、コンビニはちょっと歩くけど、

一人旅ではかなりオススメかも、です。

 

シチズンM台北ノースゲート

台北北門世民酒家)