good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

北海道で食べなかったから Rojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店

北海道に1泊だけだと食べたくても食べられないもの続出。

ジンギスカンもラーメンも食べずに帰って来ました。

 

そしてスープカレーも食べず仕舞い。

 

スープカレー、以前は札幌に行ったらマストで食べてました。

でもちょっとお腹いっぱいになっちゃいすぎてこの所食べるの減ったかも。

 

少し前から吉祥寺で人気のスープカレー屋さんがあるって聞いてて、

先日ようやく行くことができました♪

Rojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店

 

お昼の11時半開店ということでその少し前に行きましたが、

数人が待っている状態。

時間になると予約した人から呼ばれて、1組ずつ店内へ。

 

店内は思ったよりも広いのですが気づけば外に待っているお客さんが。

(平日です、ちなみに)

 

私はチキン1/2と豚角煮と野菜をチョイス。

こちらはスープの種類、ご飯の量、辛さを選ぶタイプ。

スープはオリジナル、ご飯はM(普通)、辛さは辛めで。

辛さは少し冒険しましたが、あとはとりあえず普通で揃えて見る事に。

f:id:mayung:20180625175718j:image

かなりボリューミー。

野菜も13種類(たしか)入ってるので山のような。

ものすごい満腹になったのでご飯減らしてもよかったかも。

辛さは辛いけど私はちょうどよかったかな。

スープの量と具材の量がベストではなかった、か?

私の食べ方が悪かったのかスープが早々に無くなってしまったので、

そのあとのご飯と具材が食べづらくなってしまった。。。

 

平日でも外に待ちが出るのですが、

お子様連れの団体さんが多くて個人客への早くしてってプレッシャーが残念でした。

(まだお皿に残ってて残すか迷ってたら「いいですかー」って。うーん😕)

 

外にはベビーカーがダッと並んでたのでお子様連れにはいいお店のようです。

吉祥寺にスープカレー屋さん定着しなかったので貴重なお店かも。