good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

暑い季節には涼麺 高家涼麺

台湾には麺類が当然のように豊富に存在します。

でもご飯大好きな私はそこまで重要視していなかったのか、

麺線と台南の意麺&担仔麺しか食べてないことが判明。

今回は麺を中心に(とはいえ限度あるけど)動きました。

この季節なので行きました、涼麺。

調べたらこちらの評判が良かったのでバスと自転車でえっこらしょ。

(バスだけだと乗り換えの時間がどうしても厳しかった)

地下鉄だとMRT忠孝復興駅が便利です。

 

夜訪れましたが若い店員さんが対応してくれました。

涼麺の小を頼むとお味噌汁は?と聞かれたのですが、

自転車漕いで暑かったので涼麺オンリーで。

 

すぐに運ばれてきました、こちら。

f:id:mayung:20180606175415j:plain

具はキュウリのみ。

いや、右手に見えますか、おろしニンニクがたっぷり。

噂には聞いていましたが、なんてシンプルなんだ!

(しかも紙皿)

この麺の下にゴマだれがたっぷり。

食べる時によ〜く混ぜて。

翌日帰国でしたのでニンニクは少しずつ注意しながら。

でも入れるとやっぱり美味しいので誘惑には勝てず半分以上は混ぜました。

涼麺って結構テイクアウトで持ち帰るのが多いみたいで、

店内はそんなに混んでいなかったのですが持ち帰り客が後を立たない状態でした。

私もゴマだれ持ち帰りたいなぁ。

今度は涼麺の看板見つけたら積極的に食べよう!

(かなり気に入った)

f:id:mayung:20180606180520j:plain

 

f:id:mayung:20180606180610j:plain

夜は看板見えにくいのでご注意。

そんなわちゃわちゃしてない落ち着いた通りにありました。

 

高家涼麺

台北市大安區忠孝東路3段217巷2弄1號

10:00~20:00