good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

最後の夜は意麺で 小杜意麺

'16に台南に初めて行ったのですが、

その時にまず食べたのがこちらの意麺。

f:id:mayung:20180709233653j:plain

看板にSINCE1946とあって老舗っぽい。

あ、↑ の写真は'16に撮ったものです。

 

本当は前日行ったのですが突然の休業だったみたいでリベンジでした。

周りにお店はありますが飲食店じゃないので夜はこのお店だけが賑やかです。

運よくテーブルが空いたので並ばず座れました。

f:id:mayung:20180709234043j:plain

乾麺を注文。

下にタレがあるのでよ〜く混ぜて食べます。

B級グルメの骨頂!って感じですが美味しいんだなぁ。

f:id:mayung:20180709234731j:plain

魚丸湯も注文。

あっさり優しい味にブリッとした魚のお団子。

意麺を小サイズにしたのでスープも注文して正解でした。

 

お店の外にもテーブルが出ててお客さんでいっぱいですが、

外国からの言葉通じない客にも忙しい中親切なのが本当にありがたい!

www.google.co.jp