good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

台南といえば担仔麺 赤崁擔仔麺

美味しい!とよく絶賛を目にする担仔麺(タンツーメン)。

最初に台南に行った時に別の有名店で食べました。

でもそれほどの感動はなく。

 

違うお店のも食べてみようとこちらの赤崁擔仔麺さんへ。

名所である赤崁樓のすぐ近くにあります。

お昼遅くに行ったらもうラストオーダー終わってて、夜に改めて訪問。

 

f:id:mayung:20180702223102j:plain

台湾ビールで喉を潤す。

(コップだ!)

f:id:mayung:20180702223308j:plain

腸詰。

んー、ちょっと私には甘さが厳しかった。

f:id:mayung:20180702223454j:plain

そして担仔麺。

小ぶりなのでこれだけではお腹いっぱいにならないけど、

なかなか気の利いたサイズではあるなと思います。

飲んだ後にとか、サクッと小腹に入れたい時にピッタリ。

 

お店は入りやすい雰囲気なのでオススメです。

www.google.co.jp