good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目にしてようやく行けました

台南の街を歩いていると必ず目にするのがこちら。

f:id:mayung:20180630171704j:plain

台南にはたくさんあるのに台北にはない。

茶の魔手

名前のインパクトが強くてすぐに覚えました。

でも飲みたいなーと思うタイミングの時にどうも近くにない。

それでその前の2回とも帰りに

「あー、また行けなかったよ、茶の魔手」と思ったのです。

だから3回目の今度こそ!と初日の夜に行きました♪

 

メニューがたくさんあったので迷っちゃって写真を撮らせて貰いました。

f:id:mayung:20180630181714j:plain

3回目にしてようやく滞在中なんども行くことができました。

 

台湾に行ったら最初の頃はタピオカミルクティーばかり飲んでいましたが、

最近はタピオカなくてもって感じになったので左上の純台湾茶系列を何度か。

無糖派ですが、暑くてへろ〜っとなってる時には案外微糖が美味しい。

(コンビニのお茶の甘いのは未だ苦手だけど)

 

暑いので水分補給は大切!

f:id:mayung:20180630190237j:plain

 

茶の魔手