good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

あっさりツルプリ 邱家小卷米粉

台南は美味しいものだらけである。

 

やたら台北で耳にしていた。

行ってみるとなるほどその通りだと納得。

B級グルメ的なものがわんさかあるのです。

 

そんなB級グルメの一つがこちら。

f:id:mayung:20180630160506j:plain

イカビーフ

イカと太めのビーフン、そこに少しのセロリが。

イカがブリブリで旨し。

ほんの少しのセロリが地味にいい仕事してます。

私はセロリ好きだからもっと入っててもいいんだけどね。

あっさりスープ(でもイカの旨味ぎっしり)なのでペロリ。

目の前では次々と捌かれるイカの山。

f:id:mayung:20180630161452j:plain

イカの入った桶、これだけじゃないですから。

夕方に行ったのにまだまだ捌かれるイカたち。

時間によっては並んでいたので少し時間を外して行くのがいいですよ。

f:id:mayung:20180630161852j:plain

www.google.co.jp