good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

なんでもありな美術館 奇美美術館

台南に最初に行った時、駅から無料バスで市内に向かった。

その際窓の外に突然台湾ぽくない風景が広がってなんじゃこれ?となった。

それがあとで調べたら奇美美術館だったのです。

 

前日ホテルのスタッフにどうやって行くのがベストか聞いて、

電車とバスを乗り継いで行って来ました。

f:id:mayung:20180629010103j:plain

美術館最寄の保安駅。

味がある。

 

奇美博物館 - Wikipediaはとにかく広いです。

涼しければその広い庭園をゆっくり散策、

なんてのもいいのでしょうがとにかく暑くて私には無理でした。

 

暑くてとにかく一刻も早く館内へ。

館内は美術品はもちろん動物の剥製や楽器や兵器がわっさーと陳列。

私立の美術館なのにこの量。

館内の写真がNGだったので伝わらないかもですが、

財力どんなよってくらい集めちゃってます。

剥製コーナーは途中でもうお腹いっぱい。

(剥製、あれだけあるのはすごいです。個人のコレクションよ?)

 

美術品もやはりすごい大量。

ミュシャとかフジタがさりげなくあったり。

 

まだまだ暑かったけど炎天下の屋外へ。

f:id:mayung:20180629012258j:plain

ベルサイユじゃないよ、台南だよ。

f:id:mayung:20180629013025j:plain

ローマじゃないよ、台南だよ。

 

とにかく見所満載なので時間に余裕を持って行って大正解でした。

 

www.google.co.jp