good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

初四神湯 高雙管四神湯

これも食べて見たかったもの。

でも腸とかってちゃんとした処理されてないとアレなので引けてました。

こちらはそこの辺りちゃんとしているとあったのでいざ!

景美夜市、MRT景美駅、ちょっと遠いです。

でも北門駅から1本だったのでそこまで遠さは感じませんでした。

駅を出て少し歩くと夜市が。

夜市の誘惑に負けたことは言うまでもなく。

そしてたどり着きました。

f:id:mayung:20180606183927j:plain

あら、意外とポップな外観。

店先のお姉さん方に四神湯を注文。

麺線は?油飯は?と言われたのですが夜市でのつまみ食いで泣く泣く断念。

(しかもつまみ食いチョイスが悪かったので反省)

その場でお盆にスープを乗せて渡してくれます。

f:id:mayung:20180606184322j:plain

我ながらわかりにくい写真だなー。

こちらモツ(腸)の中にまたモツが入っているのが特徴。

それとハトムギだけのシンプルさ。

見た目何か味を足したほうがいいのかなと思ったのですがそのままいけました。

美味しい!

モツの臭みは感じず。

確かにこれだけだと物足りないので周りの皆さんのように油飯や麺線とがおすすめ。

夜市はその後に是非。

(油飯、この旅の心残りNo.1)

 

高雙管四神湯

台北市文山區景美街139號

15:00~22:30 月休