good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

最終日の朝は朝っぽいものを 彌敦道粥麺家

さて最終日です。

朝ごはんらしいものをと思いホテルからすぐのこちらへ。

f:id:mayung:20180506145814j:plain

8時過ぎでしたが賑わっていました。

彌敦粥麺家

ホテルからほんの少しの距離で何度も前を通りかかってました。

空いているテーブルに山盛りの揚げパン(油條)。

メニューをじーっと熟読して悩みながら鮑と豚レバーのお粥を注文。

揚げパンは?と言われたのですが、一人で8切れとか無理なので断念。

待っている間10人以上の団体さんが来て一気に店内賑やかに。

 

f:id:mayung:20180506151354j:plain

まだグツグツのお粥が到着〜

レバーが見えるだけで鮑は?と思いましたが

f:id:mayung:20180506151511j:plain

ちゃんとその下にしっかり肉厚の鮑がいました。

お粥にレバー?な気分でちょっと私には冒険的注文でしたが、

これが美味しかったのです!

レバー、プリプリ。

うわ、美味しい!と火傷しそうなくらい熱いのにレンゲを持つ手が止まらず。

もちろん鮑も噛み締めると溢れ出る旨味。

物足りないかなって感じの量ではありますが、

揚げパンがあれば問題ないのかもしれません。

揚げパン2切れくらいだったらなーと思いつつ、これが一人では辛いところ。

 

次来たら豚モツのお粥が食べたい、そう思いながらお店をあとにしました。