good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

蛋白燉鮮奶 澳洲牛奶公司のミルクプリン

マッサージを終え外に出るとさっきまで雨が降っていた模様。

この3日の旅行中、一度も雨には合わなかったのです。

ラッキー♪

帰国した翌日から雨だったみたいで、珍しく天候に恵まれました。

 

お腹もすいてきたので街をぷらぷら。

尖沙咀に居たのでなるべくホテルに近いところにしようと一駅分てくてく。

大きい通りをまっすぐなので歩きやすく私でも迷いません。

 

疲れたのでご飯系ではなく甘いものが食べたいなーと思い、

そうだ、ミルクプリンを食べよう!となりました。

佐敦にあるので覚えていたのです。

 

澳洲牛奶公司(Australia Dairy Company)

ひとりなので相席ですぐに座れました。

ローカルのお客さんが多い印象。

ミルクプリン〜と思ってメニューを見たのですが、わからん。

どうしようと頭を上げたら目の前にそれっぽい漢字が書かれてました。

蛋白燉鮮奶

多分それだろうと指差しでオーダー。

冷たいの?あったかいの?って聞かれたっぽいので『冷』を指差し。

数秒後到着。

f:id:mayung:20180502174304j:plain

はい、大正解。

わー、器もプリンも真っ白!

周りもこれを食べている人が多かったですが、

それ以上にマカロニのスープ?を食べている人が多かったです。

あれ、美味しいんだろうか?見た目はそそられるものはないので挑戦せず。

 

ミルクプリン、多分スイーツ大好きならペロリだと思います。

私、そんなに得意ではないので、最初は美味しい!って食べてるんですが、

残り3分の1くらいから結構必死で食べました。

とても優しい味でブリ〜ンでもっちり感もあって人気なのも分かります。

残念なのは私の甘いものキャパ。

プリン1つでお腹いっぱいになってしまいました。

 

こちら、7:30~23:00(TripAdvisorより)の営業時間なので使い勝手良さそうです。

 

この後近くのお店も行きたいなと思っていたのですが、

並んでいたし食べきれる自信もなかったし眠くなってたしってことで帰ることに。

適当に歩いていたらとても賑やかエリアで、男人街でした。

週末だったので凄かった〜。

途中フレッシュジュースを買ったのですが、これ、すごくまずかった。。。

まずいといえば、香港てお店で出されるお水がことごとく不味い。

水道水なんでしょうが、お茶にして出されても美味しくない。

ウォーターサーバーとかってあまり普及していない模様。

ホテルにあったミネラルウォーターを必ず出発時にリュックに入れて出かけました。

 

流石に飛行機でしかほとんど寝ていないままだったので、

初日はシャワー浴びて髪を乾かすのがやっと状態で就寝、バタンキュー(古っ)