good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

まずは排骨菜飯@美味厨

本当はバスで尖沙咀方面に行こうと思ったのに、

バスを思いっきり乗り間違えて「やべ、次降りよ」と思ったら海を渡ってましたw

(いや、そん時は笑えなかったんだけど)

 

とりあえず降りたところが銅鑼灣(コーズウェイベイ)。

あら、ちょっと歩けばチェックしていたお店があると辿り着いたのが美味厨。

もっと大衆食堂風かと想像していましたが、

周りのおしゃれな雰囲気に合わせた綺麗なお店でした。

f:id:mayung:20180428132231j:plain

ひとりっぷでも秀逸とあった香港のカツ丼こと『排骨菜飯』を。

店内は一旦落ち着いた時間ぽくて、お一人様もちらほら。

お店のおばちゃんたちがわいわいスイカをつまんでました。

 

それほど待たされず排骨菜飯登場。

f:id:mayung:20180428133305j:plain

豚肉はカリッと揚がっていて甘い味付け。

2切れくらいで実は、飽きた 。

菜飯はさっぱりふっくらで意外と美味しかったのですが。

香港1食目にしてはちょっとう〜ん?なスタートになってしまいました。

 

美味厨

中国香港加寧街9-11號地下B鋪