good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

初香港で選んだのはHotel Stage

ホテルはどこがいいのかなーと調べたら香港、結構いいお値段ぞろい。

地理もよくわかってないので交通の便が良さそうで、

一人でも安心できるいい感じのホテルを探しました。

で、MTR佐敦駅にあるHotel Stageにしました。

私が参考にしたガイドブック3冊にも載ってる安心感もあり。

 

駅周りのごちゃごちゃから一瞬途切れた(でも近い)立地。

google mapがなぜか大通りじゃないルートを指定してきたので、

何もない。。。と不安になりましたがいやいや、そんなことはないです。

ちょっと歩けばスタバもコンビニもあります。

食べ物屋さんもたくさんありますって、それは香港ならどこでも?

 

ホテルの部屋ですが、これが大満足でした〜♪

ドアを開けたらまずこれ。

f:id:mayung:20180427230926j:plain

壁一面の絵と隣の学校の緑。

ここ、7階の部屋なのですがお隣の学校の作りが高いので緑が目に入るのです。

ベッドサイドにUSBのアダプターが6口あるので充電に便利。

バスタブはない部屋(ほとんどなさそう)だったのですが、

シャワーが可動式(これ、気に入った!)水圧もしっかりしているので問題なし。

あまりにも居心地が良くて、うっかりのんびりし過ぎちゃうのがつらいところ。

(私の場合出不精だから居心地いいとやばいくらい出難くなる)

 

香港の他のホテルも泊まってみたいけど、

でもここを定宿にしたいなってくらい気に入りました。