good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

そうだ、香港行ってないぞ

ということで行って来ました、初香港。

昔むかし、当時まだ英国領だった香港にいつか行きたいと思いつつ、

あれよあれよと中国に返還されて行きたい思いが薄れてた香港。

 

4月後半に3連休があるなーと思い、

どこに行こうか考えた時に香港、行ってないぞとなったわけです。

少し検索したらひとりで香港に行かれてるブログとか結構あって、

ならばとガイドブックを買い込みワクワクを高め、

航空券&ホテルも予約しあれよあれよと出かけることになりました。

 

私が参考にしたガイドブックは3冊。

 

anan特別編集 休日、香港

最初に購入したのがこちら。

見やすいかなと思ったのですが、食べ物の写真がいまいち。

バブリーブランチとか別に興味ないのでちょっと後悔。

 

香港マカオの歩き方2018-19

ごちゃごちゃ感が好きではないのでこういうのは買ったことがなかったけど、

情報量はさすがだなと。

かなり参考にしました。

 

ひとりっぷ to GO! 香港編

ひとりっぷさんの香港編。

さすが130回も香港に行ってるだけある!

香港愛に溢れていて読むだけでも満足。

読めば読むほどひとりでも香港に行きたい熱が高まりました。

こちらはKindle版のみ。

 

初めて行くところはガイドブック読むだけで新鮮。

旅行は準備段階が一番ウキウキするかもしれません、私。

(あ、飛行機乗る前も同じくらい好きだなー)

 

f:id:mayung:20180427221213j:plain