good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

6時間のトランジット

なぜ6時間のトランジットを選んだのか。

 

いくつか調べてたらパリからドーハへの便は1日3便。

  • 最初のは朝早すぎる。乗り継ぎ14時間以上。
  • 真ん中は乗り継ぎ6時間のそれ。
  • そして最後は乗り継ぎ時間45分。ちょっとの遅延で羽田行きに乗り遅れることがある

乗り遅れは嫌だよぉ〜ってことで真ん中の6時間乗り換えを選びました。

 

ドーハは23時過ぎ。

早い時間であれば乗り継ぎ時間を利用してドーハ観光に参加できるそうですが、

もう夜中。

空港で過ごす他なし。

ラウンジに行きます。

 

ちょっと疲れてたのでカタールラウンジにあるというクワイエットルームへ。

ここにいた女性スタッフがとても感じ悪くて空きはないって一言。

まじかーとトボトボ帰ろうとしたら戻ってきた男性スタッフが部屋?って聞いて来て、

ないって言われたよーと話すと大丈夫と空きを探してくれて難なくお部屋ゲット。

なんだよぅ。

IMG_6105

ドアのない仕切られたスペースにこのソファーと普通のソファーがもう一台。

私はそっちで横になってしばらく寝てました。

静かだけどいびき系はかなりしますのでご注意。

(ノイズキャンセラーのイヤホン持ってて良かったー!)

 

なぜかここにはテレビがあります。

入った時はなんか現地の音楽祭みたいのが流れてて(ミュート)、

起きたらこのおじさんでフリーズしてた。

IMG_6105

起きてシャワーを浴びてから搭乗です。

(ちょっとだけ軽食も食べた)