good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

ここのは食べられます 阿泉麺線

台北に移動。

台北には1泊しました。

まず何度か伺ったマッサージに行ってじっくりほぐしてもらいました。

 

そのあと、台北駅方面に移動して食べたのがこちら。

f:id:mayung:20180715163734j:plain

臭豆腐

韓国に行った時突然やってくるポンテギ(カイコのおつまみ)の臭いのように、

台湾に初めて行った時に突然鼻腔を襲う臭豆腐の臭い。

これは食べ物の匂いじゃないと驚いた人は多いかと思われます。

 

私もビビリなのでまだここのしか食べた事がないです。

ここのなら食べられるんです。

なんならすごく美味しかったのでリピートなのです。

いや、お店入る前にあの臭いするんで最初は一旦通り過ぎて止めようかと悩みました。

でもここのはまだ初心者向けって事で、勇気を出して食べたところ、ハマった。

外側カリッとしててお皿の底に隠れているたれをつけて食べると最高。

あー、ビールが欲しい。

付け合わせの泡菜(キャベツのピクルスみたいなもの)と一緒に。

たれには大量のニンニクが入っているので帰国直前は無理かなー。

ニンニクたっぷりは美味しいけどこれが困ります。

 

こちらはメニューは2つのみ。

臭豆腐と麺線。

f:id:mayung:20180715165136j:plain

ブリブリのモツ、たっぷり。

鰹出汁がぐっと効いております。

こちらもニンニク入ってもって来てくださるのでダブルでニンニクです。

 

あー、久しぶりに食べたいなー。

5月に行った時いつでも食べられるやと思ってたら食べ逃したのでした。

臭豆腐、まだ怖くて手を出してない、でも興味ある。

そんな場合の選択肢に入れてみてください。

(食べられるか食べられないかは貴方次第〜♪)

www.google.co.jp