good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅⑮ ナイトツアーその6 パクローン市場編

タイの市場に行ってみたいなと思ってた。

でも食べ物系はニオイが気になる。。。

市場って魅力的なんだけど突然とんでもないニオイが来ることがあり、

結局楽しめずに終わるパターン多し。

でもこちらの市場見学は花市場!

ニオイ系の問題は全く感じられませんでした。

それよりも綺麗な花がこれでもか状態でございました。

黄色い花はこうやってまとめられたり、

袋詰めにされてたくさん見かけました。

あまりにも綺麗で造花?と思ったけど各店舗で手作りされてました。

そういえばタクシーとか乗るとバックミラーにこれ↑の

小さいバージョンぶら下がってる事多し。

そっか、毎日きっと買ってるんだろうね。

この白いのは匂いもいいし見た目も良いしね、うんうん。

 

市場の2階に上がったらカオニャオマムアンとアイスが用意されてました。

カオニャオマムアン、マンゴーと餅米のやつね。

マンゴー美味しい。

餅米甘しょっぱくて不思議なんだけど食べちゃうやつ。

ガイドさんが蓮の花を参加客に配り始めて花弁を折りたたむレクチャー。

私も真似してやってみたら案外上手く出来ました。

(欧米の皆さんがここで初めてすごいと褒めて下さいました笑)

こちらはちゃんと持ち帰っていつも旅行で持ってる折り畳みの花瓶に入れました。

 折り畳み花瓶、旅先で簡単にお花を楽しめるので便利です。

 

こちらパクローン市場、夜遅くから動き出すそうで、

明け方くらいが混むって話でした。

お花をたくさん扱っているので足元が水で汚れるかも。

でもでも嫌な臭いに悩まされないのでかなり良かったです。

近くのホテルに滞在とかだったら是非行ってみるといいと思う。

 

そうそう、こちらでナイトツアー は終了です。

最後にホテルを確認してツアーメンバーとはここで解散。

それぞれ乗っているトゥクトゥクでホテルまで送迎。

夜は道路が空いてるのでかなり飛ばしてました。

 

言葉の問題とか不安でしたが、母も喜んでいたし、

私も楽しかったのでこのツアーは参加して良かったです。