good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

ダナン街歩き Hoa Ly とPheva

ナマンの周りにはココベイしかない。

なのでショッピングや食事はホテル以外だと中心地に行くしかない。

ホテル前からココベイの循環バスがダナン空港まであるのですが、

ある日のお昼これを利用しました。

(利用の際はレセプションでチケットをもらいます)

これ、ちょっと遠回りルートなので時間かかります。

何気にバススタッフが自分たちのランチを買ってたりして途中停車あり。

ココベイ、やっぱりパッとしないなぁ。

 

火を吹くで有名なドラゴンブリッジの手前で下車。

全く事前予習がなってないのであとは友人に頼るのみの私。

 

Trần Phú通りをハン市場まで歩く途中にいくつもお土産やさんがあります。

そのうちの一つ、Hoa Ly Shopが私は気に入りました。

www.google.co.jp

食品から衣類、バッチャン焼きなどのベトナム雑貨などが充実してて、

一番ここでお買い物しました。

オーナーが日本人の奥様なのでセレクトが大変よろしい。

バッチャン焼き、ここでは手書きの絵付けを扱っていたので小皿をいくつか。

買ったら申し訳なけないくらいしっかりと梱包してくださって、

無事日本まで無傷で持ち帰れました♪

旅行に行ったら必ず評判の石鹸を購入しているのですが、

ホイアン在住の日本人の方が作っているSAPOの石鹸も扱ってます。

もちろん購入しました♪

sapohoian.com

 

あと斜め向かいにあったPhevaのチョコレート。

ベトナム産のチョコレート、行くまで知りませんでした。

試食で頂いた胡椒入りのチョコが珍しく、

またカラフルなパッケージを自分で選べて、

中身も自分セレクトで詰められるので自分用とお土産用でいくつか購入。

www.google.co.jp

 

ハン市場はすごい賑わっていました。

市場独特のニオイがちょっと私は苦手。

暑さとニオイでクラクラしましたのでパーっと見て退散。

苦手じゃなかったら活気あるので楽しめるのかもしれません。