good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅⑯ タイスキ@MKゴールド

タイに行ったらタイスキが食べたいとリクエストがあり、

サイアム駅にあるサイアムパラゴンの地下にあるこちらへ。

www.tripadvisor.jp

頼むのちょっとめんどくさかったのでセットをお願いしました。

思った以上に練り物祭り状態だったw

これにお野菜もありますので結構量はある。

中国茶が欲しかったんだけど生憎ないそうで緑茶。

でか。

鴨のロースト。

どこかで美味しいと読んでいたのを覚えていたので注文。

これ、美味しいっ♪

カイラン(チャイニーズケール)があったので空芯菜じゃなく。

茹でてタレをかけただけなんだけど美味しいー。

こちらではタイスキの他にサイドメニューもぜひ。

 

そうそう、隣が日本人だったんだけど、これが凄かったー。

どういう関係性かわからない男女だったんだけど、

〆のうどんが食べたい、味付けは俺に任せろってやっててですね、

醤油がないとダメって言い出して4回もこれじゃないって持って来させてたの。

日本の醤油を持って来いって。

そんで卵頼んで割ろうとして床に落としてたり、

でも謝らないしなんかとにかく最低。

こんな人まじ日本語喋んないでよって思いました。

海外でこういう人に遭遇すると本当に気分悪いよねー。

彼らが帰るまでほとんど喋らないで黙々食事する母娘でした。