good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅⑰ お昼に再訪ワットポー

オプショナルツアーを申し込んだりした以外は特に予定のない旅。

タイスキを食べながら母に何がしたいか聞くと、

昨日の夜に行ったワットポーで涅槃仏見たいって。

マジかーと思ったのですが何も計画もないし、

珍しくリクエストしてくれたので行くことにしました。

 

BTSからMRTを乗り継いだら行けちゃう便利さ。

MRTなんて昔はなかったよねーと思ったらとても新しい駅だったり。

MRTってなんか引っかかるなーと思ったら、

台北の地下鉄もMRTっていうものね。

乗車券がトークンだったりってのも似ていたかも。

 

地下から出て少し歩くと昨日とは違う、

観光客で溢れているワットポーが。

夜は入場料取られませんが日中は必要になります。

入場券にはお水の引換券がついているんだよね。

そうそうって思い出しました。

もちろんいただきました♪

ヨガのお寺なのでかなり難易度の高いポーズをなさってる像がたくさん。

 

3度目の涅槃仏でした。