good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

台南で買ったもの hsiuの靴

林百貨店は台南に行ったら必ず行く、ランドマーク的な場所。

何度行っても嬉しさがこみ上げて来ます。

f:id:mayung:20180715161204j:plain

夜はこれまたオツですな。

あ、屋上までレトロなエレベーターに乗って行くの、すごくいいですよ。

エレベーター1台しかないから少し待つかもですが、是非!

 

ここで色んなMITグッズ(Made In TAIWAN)が手に入ります。

上からじっくり眺めて降りて行くとあっという間に時間が過ぎてて慌てる。

そんな林百貨店で私が買ったものがこちら。

f:id:mayung:20180718025320j:image

hsiuのペタンコ刺繍靴。

これ、インソールがふかふかで疲れ難い。

かかとは実は微妙にゴムが厚くなってるので衝撃が直で伝わらずいいのです。

林百貨店での取り扱いはたくさんではなかったので選択肢少なめでしたが、

これならカジュアルに履けるだろうとファーストhsiuに選びました。

実際私は素足で履くのは嫌いなのでフットカバー着用で、

この夏ガンガン履き倒しております。

 

支払いの時手持ちのお金がなくて(そんなに買い物すると思わず)、

カードで払おうとしたら何故かカードが受け付けられないトラブルが。

明日でもいいよーって店員さんが言ってくださったのですが、

翌日は林百貨店の開店時間には台北に向う予定だったので慌ててホテルへ戻る。

林百貨店の可愛い制服着た店員さん、めっちゃ親切でした。

感謝。

 

www.google.co.jp

 

www.google.co.jp