good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

手袋買いました

突然ですが。

 

あれは10年以上前のことでした。

イタリアのフィレンツェに行った時のことです。

ポンテベッキオからすぐ近くのところに小さな手袋屋さんがありました。

そこに入り店員さんに言われるまま手を差し出すと、

なんとびっくり。

私にぴったりの手袋を私の目の前に並べたのです。

私、少し指が短めなので普通に手袋を買うと若干指先が余るのです。

これ、ちょっとしたストレスでした。

ぴったりの手袋に出会えたお店がフィレンツェのMadovaだったのです。

www.google.co.jp

 その時に確か2組買ったんだけど、失くしまして。。。

でもちょうどフィレンツェに行く友人がいて話したら買ってきてくれたので、

この10数年間何不自由なく手袋に関しては過ごしておりました。

 

が。

昨年、また失くしました。

(自分手袋無くしがち)

残るは1組のみ。

崖っぷち。

あー、どっかで売ってないかなーと調べたら売ってたけど高っ!

しかもサイズとか選べる状態で売ってないー(泣)

あー、いっその事フィレンツェ行くべか。

(チケット検索しました)

あー、どうしようー(号泣)

 

と調べてたらなんと、ネットで直接Madovaから取り寄せた経験談発見!

えーー、イタリアからちゃんと来るの〜?と心配になったけど、

その方もその心配の中申し込んだらちゃんと届いたって事で、

グッと勇気を出してポチりました。

www.madova.it

デザインは店頭よりも少なめのシンプルなものが多め。

シンプルで十分なので上等!

ポチって驚いたのがすぐに返信と受注番号が届いたのです。

そして配送したらDHLのトラッキングナンバーもその日のうちに判明。

え?イタリアなのに?

何この早さ。

しかも注文したの土曜日。

あまりの展開に驚くばかり。

ここまでイタリアをどんな風に見ていたのかって話ですが、

そういう風に見てました、はい。 

そして届きました。

なんと1週間もかから〜ず。

関税は掛かったけど¥3,000ちょっと。

痛くもかゆくもない関税っす。

今回は3組購入しまして自分のは2組。

これだと色味わからないですが手前はダークブラウン、奥がグレー。

何と言ってもその柔らかさ。

はわわわ〜❤️なります。

そして私が買ったものは全部中にカシミアのライナーがついていまして、

これがあったかいのなんのって。

あーこれでこれからやって来る厳しい冬もなんとか迎えられそうです。