good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

スキスキ エッフェル塔② @モンパルナスタワー

パリを離れる日ももうすぐって時に違う角度からエッフェルさんを見ようと思い立ち、

調べたら近所のバス停から1本で行けるじゃんって事で初のモンパルナスタワーへ。

IMG_5838

バスを降りたらそびえ立ってました。

なんで初めてかって言うと私、高所恐怖症なのです。

(でも飛行機は平気)

なので特に行きたいってなった事がなかった、必要がなかった。

 

モンパルナスタワーに行くと展望台に行く人はこちら的看板があります。

なんとなく観光客がいますので分かりやすいかと。

チケットを買い(大人€18- )荷物検査してエレベーターへ。

時間によってはここに至るまで時間がかかるようですが10分くらいかな。

IMG_5847

59階からの眺め。

やはりエッフェルサイドは人がいっぱいでポジション争いが地味に行われていますが、

1人なのでスルッと、そこらへんはね。

屋外だとかなり肌寒く、ここで初めて予備で持っていたパーカー大活躍。

IMG_5847

こう言う時、日本販売のiPhoneのシャッター音がうるさいんだよねー。

シャッター音ないアプリで撮ると画質良くないし。

(と撮影下手なのをiPhoneのせいにしとく)

モンパルナスタワー、柵があるので高所恐怖症でも安心でした。

じゃない人は「柵、ジャマ!」って思うはずですけど。

 

エッフェル塔サイドじゃなくてもパリがぐるりと見渡せるので、

結構面白いじゃないのと今更ながら知りました。

グーグルマップで混雑状況が出るので空いている時間か調べてから行くと良いかと。

 

www.google.co.jp