good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

約2ヶ月ぶりの一風堂 @イップウドウシロマルベース渋谷店

パリ振りだったんですが、ちょっと嫌いな苦手な仕事終わりで行きました。

というか、渋谷では行ったことがなく初訪問。

センター街からちょっと入ったところにありました。

 

シロマルベースってあるので白丸かなーと券売機に並びながら考える。

というか券売機なのかー。

メニュー見て悩みたかったけど後ろにも人が並んでいたのでえぇいっとポチり。

カウンター席のみ。

渋谷っぽい客だなーという、気分下がる席しか空いておらず渋々着席。

(食べてる間はおとなしかったので許す)

 

場所柄日本人と外国人が半々。

お昼時を外してましたがまあまあ混んでる。

でも店員さんがテキパキしてて券売機前で固まる外国人に対しても慣れたもので、

以前行ってた青山の店舗の店員さんのゆるさは相当緩かったなと思い出しました。

IMG_6423

はい、着丼。

からかベース(辛さ普通)にしちゃった。

麺は硬め。

麺の茹で加減はやはり日本よね〜。

後半で卓上のもやし追加からのー紅生姜。

そうそう、パリではこれがなかった!

あの時はあまりに美味しくてそこ忘れてた!

美味しかったー♪

 

なんか、ちょっと辛いことがあるとラーメン食べたくなるなぁ、最近。

ラーメンで頑張れるのか、自分?www

(ラーメンで頑張れるなら、安いな)

www.google.co.jp