good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

仙台名物を食べとこう @たんや善治郎仙台駅牛たん通り店

水族館で目一杯はしゃいだ親子でしたが、

さすが年齢的にもかなり疲れ空腹もマックス。

仙台駅に取り敢えず戻ってお腹を満たすことに。

途中看板を見て「あれ食べたいー」と母が呟いたのを見逃さなかった!

それは自分で焼ける多賀城駅店だったんだけれど、

調べたら仙台駅にもあったのです。

www.tanya-zenjirou.jp

仙台駅は牛タン屋さんがズラ〜っと並んでいてとても便利。

(数年前に出張で行った時になんて便利!と感激したのでした)

一緒にお寿司屋さんもあるし、本当に時間に追われる出張族には堪らんよね。

 

やっぱり東京にはない店舗だからか善治郎さんはちょい混み。

テーブルではなくカウンターでしたがお腹空きすぎなので当然OK。

着席して「さっき行きたいって行ってたお店」って話したら全く覚えてない母。

…ま、いっか。

 

とろろかサラダが選べます。

もちろんのとろろ!

そしてテールスープがし、染みるぅ〜〜!

通常の牛タン定食を私はチョイス。

こちらは母の真中たん定食。

トレードを申し込みどっちも頂きました♡

美味しかったっす。

 

私、牛タンにちょっと盛ってあった南蛮味噌が美味しくてお土産に買って帰りました。

が、お店で食べる方が何倍も何十倍も美味しくって次は買わないかな。

 

お腹いっぱいになって帰りは親子でほぼほぼ爆睡状態で東京まであっという間。

年内最後の旅はこうして幕を閉じました。