good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

藤三温泉・別邸 心の刻十三月 ①

今回行ったのは岩手県鉛温泉のこちら。

www.tripadvisor.jp

『藤三温泉・別邸 心の刻十三月』

こちらの白猿の湯が以前より興味あり行きたい温泉リストに入れてたんでした。

 

新幹線の新花巻駅からの送迎をお願いしておりまして、

貸切でお宿まで向かいました。

 

十三月さんの客室はかなーりモダン。

事前にどんなか見ており、

一人だったので暗い内装よりも明るいお部屋を希望しておきました。

旅館ですがこちらの建物は全体的に洋。

まあ、これは好みが分かれるところかと思いますが、

サイトを見ればどんな感じかわかるので和風希望なら藤三旅館が良さそうです。

 

で、なんで私はこちらを選んだかと言いますと、これ!

 

お部屋に温泉〜♪

源泉掛け流しがお部屋にあるのです。

もちろん藤三旅館の建物にある温泉も利用可です。

 

入ってみたかった白猿の湯は普段混浴なのですが、

日に3度女性専用タイムが設けられていますのでその時間に行きました。

 

夕食後の19:30~21:00でしたが常時5人くらいが入っていました。

なので写真はとれーず。

サイトをご覧ください〜♨︎

雰囲気は引き戸を開けて中に入ったら異空間でとても良いです。

温めのお湯なので立ち湯ですがたら〜んとのんびり浸かりました。

 

もう少し女性専用時間が長めに設けられてたら良いのになー。

(混浴に参戦する勇気は持ってない)

結局行くまでが寒いし、お部屋に温泉あるしで1度しか行きませんでした。

 

お部屋の温泉は見た目は普通ですが、

結構広くて伸び〜〜〜っとできるので浮かんだり浮いてましたwww

窓の外は川が流れてて向こうに家も見えたんだけど、

こちら側に窓はついてなさそうだったし、私は気にならず。

ちゃんと目隠しもあるのでそこは問題なしで。

ふかふかのバスローブ着てゴロゴロして本当に何もしない休日しました。

(たったの1泊だけどねー)