good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

2020年一発目の行き先は・・・宮城 ⑤お部屋で夕食

お食事の前に温泉について。

大浴場は2つあって時間で男女入れ替えがあります。

20時に一旦変わるので夕食前に部屋から遠い摩天の湯へ。

摩天の湯の手前に貸切湯が2つあるのを確認。

で、摩天の湯。

貸切で入れました〜♨︎

湯気が朦々と立ち籠めててたまらん!

こちらお湯が青くなる現象が現れるんだそうですが、

残念ながらよく分からずー。

だがしかしお湯が良いのは私ですら判りました。

露天もがっつり楽しんでぽっかぽかに温まりました。

ちょうど着替えて出る時に別のお客さんとすれ違い。

何気に滞在中温泉、ずっと貸切でした^^

結構お客さんいたんだけどなー。

ラッキー♡

 

で、お食事。

時間前にフロントから電話があったのち、

一気にドーンとお部屋に運ばれて来ます。

メインが3種類から選べたのですがうっかり選択を忘れてました。

そうなるとすき焼きになるそうです。

仙台牛だそうで、これ、美味しかった〜

日本酒の飲み比べセットがあったので選んじゃうよねー。

2番の友酔が好きだな。

 

この後最初はまだ飲むぞーと思ってたんだけれど、

なんかそこまでじゃなくなってあとは自分でお茶入れて。

 

1人だとお部屋ご飯はとても寛げて良き。

食べ終わったらまた電話するとすぐに片付けてくださって、

そのままお布団もセットしてくださるもんでダメ人間完成です。

お腹が落ち着いたらもう一方の大浴場に入れる時間は過ぎてたので、

行きましたよ、美肌の湯。

貸切でこちらも堪能〜。

露天風呂から見上げると星が見えててなんかありがてぇなぁ(笑)

美肌の湯ってことで気持ち長風呂でした。