good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

藤三温泉・別邸 心の刻十三月 ② お食事

お宿選びでやっぱり気になるのがお食事な訳で。

和食で地元岩手の食材をふんだんに取り入れたお料理満載でした。

途中でかなり満腹になってしまったほど。

最後のデザートは後ほどお部屋に運んでいただいて、

あれほどお腹いっぱいだったのにお風呂入ったりしたら別腹登場でペロリでした。

(お部屋にネスプレッソあってよかった!)

 

ドリンクメニューも充実していましたが、

国産ワインがほぼなくて残念。

(飲む気満々だったもんで^^;)

そしてグラスワインの種類も少なかったのでワインは諦めました。

日本酒が美味しかったからブログ書くまで忘れてたけど。

(写真ないけど)

 

朝食。

 手前の小鉢、ネギトロです。

ご飯がススム小鉢が嬉しい。

お豆腐も(器に蓋が載ってるやつです)野田塩パラリで美味しかったー。

(帰りに駅で野田塩あったのでおもわず買ってしまった)

あ、テーブルに景色が映り込んでる。

夜は暗くて自分を見ながら食べるスタイルだったのでなんだか微妙でしたが、

朝は前の山を眺めながらの食事でした。

朝のフルーツ&デザート。

ヨーグルト美味しかった!

 

食事はこれまたとてもおしゃれスペースでしたが、

気持ちちょっと一人では落ち着き感があんまり良くはなかったかなー。

これ、残念ポイント。

他のテーブルから見られているわけはないとは思うのですが、

気になる人は絶対無理なじゃないかなと思いました。

私はもう気にならない〜気にならない〜って思いながら乗り切った。

(やり方が昭和だ)