good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

昼呑み @One Love,Wine Love

5月の終わりにお友達に誘われて、

青山ファーマーズマーケットで行われていたワインフェスへ行きました。

すごく暑くて渋谷から青山への坂道が辛かった。。。

 

ファーマーズマーケットには時々(かなりの時々)行きますが、

ワインフェスは初めて。

まずさーっとマーケットを覗いてからワインフェスへ。

飲み比べのコインとグラスをゲット。

足つきのピッコログラスが素敵だったんだけど、

我が家の食器棚のスペース的に厳しいのでオリジナルグラスにしました。

コインは4枚。

 

まずだーっと回ってから座るところを確保していざ。

 私はワインに詳しくないので決めてはラベルとか見た目。

なので1杯目はこちら。

まるでレモン水な白ワインってどんなだろうと。

はっきり言ってレモン水というよりは蜂蜜入りレモネード。

レモン水って随分雑な説明だなって思った。

お店の説明も何もなし。

ちょっと感じ悪かった(この辺で止めとくけど)。

 

2杯目も白で。

松本の山辺ワイナリーのナイヤガラ。

これに合わせておつまみも。

揚げたてのフィッシュ&チップスと。

(上にあったポテト食べちゃった)

暑い時に辛口のこれは良き。

あ、これがオリジナルグラスです。

どっしりコロンとしててお家でも使ってます。

こちらは友達セレクトの一品。

しっかり頂きました♪

GRAPE REPUBLIC・Aromatico Frizzante

山形のグレープリパブリック

これ、美味しかった!

記憶が曖昧なんだけど「鶴のやつ美味しい」って記憶はあった!

最後もワインでと思ったんだけど、

竹富の記憶がまだまだ鮮明すぎて泡盛のカクテルを。

シークワーサーがたくさん入っててとにかく暑かったので美味しっ!

いや〜堪能しましたー。

 

ワインに詳しいお友達のおかげで色々美味しいワインをいただくのですが、

如何せん全く覚えられないのが勿体無い。

なのでこうしてエチケットだけでも写真撮っておくといつかの時に役に立つ。

(いつかっていつよ?って話だけど)

 

帰りにマーケットでピーナッツバターとか生胡椒とか買って、

渋谷に着いたら東急東横店で北海道展やってたので甘いのを。

ソフトクリームはやはり北海道だわ。

暑かったから舐めるというより食べた。

ついでにアスパラとか山わさびとか買っちゃって結構荷物増えちゃった。

farmersmarkets.jp