good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

とり天うどん @うだま

大阪に行ったら食べたかったものの一つ。

私にとって梅田は美味しいものがたくさん溢れるダンジョン。

毎回迷うのですが、

今回は確かこっち、多分こっちと迷わずたどり着けました(奇跡)。

 

極浄うどん うだまさんです。

www.google.co.jp

平日お昼時を外してたのですんなり入店。

カウンターだけなのでお昼時は行列必須。

 

メニューはたくさんあるので毎回迷うのですが、

ここはとり天うどん一択。

もう少したくさん食べられたらなーっていつも思う。

 

とり天は注文してから揚げてるので少し待ちます。

でもこれを待つことによりあの美味しいとり天がやってくるのです。

小盛りにしました。

(お店の人からそっちがいいと勧められたので)

このとり天、本当にしっとりふわふわの、あー思い出しただけで。。。

そして3つとも味が違うのです。

とり天ってイメージがパサパサだったんだけど、

ここんちのは本当に衝撃受けました。

てか、いかに関東で美味しいとり天に出会わなかったかっていう事なのか。

お出汁も五臓六腑に染み込みなさいよーと呼びかけながらいただきました。

 

また少し後に大阪来るけど、また猛烈に食べたくなってます。