good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅㉓ 美味しかったです@サングワンシー

あっという間に最終日。

前日夜、バンコク行きが決まってすぐに作ってたマップを思い出して見てた。

(すっかり忘れて活用してなかった)

別にこれと言って何もないかなと思ったら、

ホテル近くにブックマークしてるレストランが。

あ、忘れてたー。

 

と言うことで最終日滑り込みで行ってきました。

オークラから徒歩。

プルンチットの駅からもオークラ の前を通ってその道沿いです。

こんなそばにあったですか!なレストラン。

一度通り過ぎちゃった。

店頭で果物とかお弁当とか売っててここだと思わなかったよ。

www.tripadvisor.jp

こちらGoogleさんによりますと日曜定休。

そして営業時間が10:00~15:00。

そう、夜は営業してないんですって。

ランチタイムは激混みってあったので朝を抜いて

(寝ていたとも言う)

開店直後に行ってきました。

まだ混んでないけどお客さんはいました。

ここ、ピブグルマンなんだそう。

 

メニューを見てランチ営業なんだなと思ったのが、

各曜日ごとのメニューがあること。

せっかくなのでその中から選びました。

(各曜日に4〜5つのメニューがあったはず)

まずはRoast Crispy Poak Spicy Saladローストクリスピースパイシーサラダ

これ、辛いんだけどクリスピー加減絶妙でヒーヒー言いながら食べました。

写真の撮り方が下手なので少なく見えるけどそんなことないです。

そしてこちらはチキンマッサマンカレー

これが!

豆っぽいのはどうかなーと思ったんだけど(そんなに得意じゃない)

全然心配無用な美味しさ。

お芋もチキンもホロホロ。

何ここ、旨すぎじゃない?とガッつく親子。

なんで今までここを忘れてたんだ、自分よ。

 

お会計もこちらが心配するようなお値段で驚きました。

あー、もっと行くべきだったー。

ピブグルマン、納得。

最終日に気づいただけでもよかった、そう思おう。