good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅㉖ 帰国編

空港に着くとちょうどJALカウンターもチェックインが始まりました。

荷物預けて出国審査して空港ぶらぶら。

サクララウンジでシャワー借りようと思ったらかなり待ち人数あって、

聞いたら3つしかないらしい。

3つを争奪戦なのね。

どう考えても無理めなので諦めて少しおかずつまんだりしてからゲートへ。

 

帰りはビジネスにしました。

夜便だし少しでもゆっくり寝て欲しかったので。

お寿司は、期待しちゃいけないやつー。

梅酒ソーダ割飲んで寝ました。

(かなり揺れたらしいんだけど爆睡)

目元拭くやつ。

スーッとして気持ちいいけど肌にいいんだろうか。

でも気持ちいいからやっちゃう。

そして充電のイタリア編を途中まで見てました。

遠くに富士山。

日本には来なかった台風を避けてのルートだったらしく少しだけディレイ。

(だから揺れてたらしい、気づかんかったけど)

 

久しぶりの3度目バンコク

とりあえず母が楽しかったと言ってたので良かったです。

 

噂には聞いてたけどバンコクの変化がすごい進んでて驚いた。

 

一番最初に行った時はまだBTSが全くなくてそこら中を壊してる最中だった。

瓦礫ばかりで空気がとにかく悪くてタクシーよりもトゥクトゥクな世界だった。

 

2度目はBTS開通してタクシーが多くなってる印象だったけど、

それでもまだトゥクトゥクなんだなと思った。

 

今回はBTSの他にMRTまであった。

空港も新しくなってた。

Grabが幅きかせてた。

トゥクトゥクがまだあって安心した。

次行ったらバス、乗ってみたい。

(なんだそれ)

 

と言うことで3度目のバンコク終了〜♪