good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

久しぶりの大韓航空(羽田→金浦・仁川→ダナン)

KALは10年以上前よくソウルに遊びに行ってて何度も利用してました。

韓流とかあってなーんとなく自分のブームも下火になり、

気づけば2012年の春に行った以来だったので乗り継ぎとは言え7年ぶり。

機内食、短いのにしっかり出ます。

梅ゼリー、この時はお腹いっぱいだったんで、

この後の仁川までの間に食べようってキープ。

で、すっかり忘れて没収されるっていう。。。

係りのお姉さんに「いる?」って言ったらにっこり良い笑顔いただきました。

 

仁川までは7年前には工事中だった鉄道が走ってました。

なんと便利〜♪

そして7年使っていなかった韓国のSuica=T-moneyが使えました!

これ、出かける前に必死に探してやっと出てきたんだけど、

昔はゴムだった紐が伸びきって今にも切れそうな状態w

ちゃんと使えるのかなーと改札にかざすとしっかり残金もありました。

鉄道はソウル駅方面に乗らなければちゃんと仁川国際空港に到着します。

ハングル読めなくても英語表記あるから大丈夫。

車内にはスーツケーススペースもあるので便利でした。

だいたい終点の第2ターミナルまで45分くらいで着きました。

KALは新しい第2利用になります。

 

利用航空会社が少ないのですが、夕方で結構混んでました。

事前チェックインしていたのでちゃっちゃとできる(はず)のセルフカウンターへ。

でもちゃっちゃなんて出来なくてほとんど係りの方にやってもらう始末。

(とほほ)

 

移動もあり少し心配でしたが全く余裕でしたのでKALラウンジへ。

かなり混雑していて空いている席なんとかゲット。

ほとんどの人がカップラーメンを食べているという韓国な風景。

私は飲み物とちょっとつまみを。

が、ここでお腹キュルキュル〜。

キュルキュルついでに身支度も整えダナン線へ搭乗。

 

ここでラッキーにも後ろが空いていたらしくお隣さんが移動。

なのでゆったり座れましたっ!

キュル腹持ちだったので窓側でもこれで安心。

 

首枕を装着し、今回新たに持ち込んだのがこちら。

 

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ピラティス ヨガ ボール 20cm ブルー IMC-74B ミニサイズ

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ピラティス ヨガ ボール 20cm ブルー IMC-74B ミニサイズ

 

 以前アメトーークで紹介されてて、

それはとても魅力!といつか使ってみようと思って買っていたのです。

これがすんごく心地良かったんです。

パンパンに膨らまさず柔らかく膨らまして腰だったり脇だったりに挟む。

または抱きボールとしても良し。

 

これを抱えながら『ボヘミアン・ラプソディ』鑑賞。

ウェンブリーに入って再びキュルキュルが。。。

冷や汗をかきながらなんとか観終わりトイレへ急ぎました。

(なぜ一時停止しない?全く。。。)

 

ダナン行きの機内食はこんな感じ。

 

いまいちだったんでコチュジャンをもらってなんとか食べました。

左上のコグマ(さつまいも)サラダとか美味しいけど重いわー。

パイナップルは安定の美味しさ。

ビールは韓国のCassでした。

うーん、大韓航空機内食って前はもっと美味しかった気が。

でも行きのCAさんが皆さん感じ良かったので◯。

(帰りの仁川行きのCAさんはひどかったけど)