good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

入国が大変なんです @ダナン国際空港

脳内でクイーンが回りまくってる状態でダナン到着。

空港は新しくてなんか経済的勢いを感じました(笑)

そして外国人の入国審査が恐ろしい列。。。

(あれ、こういう写真て撮っていいんだっけ?ダメだったら即消します)

一瞬入国のカードっているんだっけ?とウロウロカウンター探しちゃって、

気づいたらもっと列がすごくなっててうんざりしてたんだけど、

ちょうどベトナムレーンがなくなったタイミングでそちらに誘導されました。

それでも20分近くは並んだかなー。

 

入国したらすぐ荷物が受け取れるのですがちょうど目の前を通過中。

あらもう出れるわよと思ったのもつかの間。

ここで友人と待ち合わせているんでした。

振り返ると先程よりもぎっしりみっちりの人々。。。

あの中に友がおるんかーと思った時の脱力感よ。。。

 

途中からラインで状況がわかったんですが、でも来ない。

そして大韓の荷物はほぼ捌けてたけどアシアナはずっと数個同じのが回るだけ。

更に30分くらい待ったかな、やっと友人到着。

まだ荷物出てこないんだけどー?と言った途端出て来たっ!

ここからは早い。

 

ホテルまでは予めお願いしていたホテルの車で。

乗り込む前にベトナムドン(VDN)を両替しました。

あんまりレートは良くなさそうだったけど仕方なし明細もなし。

 

ホテルの車を頼んでおいたのは入国審査で疲れた身には正解でした。

ホテルまで30分くらい、久々の南国の風景を眺めながらの道中でした。

(夜だったけど)