good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

ガラスの街 @富山市ガラス美術館

朝起きてまずやったのは8時開店の鱒寿司屋さんに電話。

前日予約しようと思ったのにできなかったのでとにかく必死。

朝一で電話したら12時にならばOKと言われてホッとしました。

ホッとして買っておいたおにぎり食べてお風呂入ってゆったりの朝。

 

チェックアウトになったので荷物持って近くの富山市ガラス美術館へ。

ホテルからあんなに近いとは思わなかった。

R0012008

建物見てピンと来ますね。

隈研吾さんですね。

こちら、美術館と富山市図書館が一緒なのです。

こんな素敵な図書館とか、羨ましい。

(自分とこの図書館、越してから1度しか行ってない。すごい魅力なかったから。)

午前中でしたが図書館には人がかなりいました。

わかるわ、来たくなる。

 

そして美術館は常設展示を見学しました。

R0012016

R0012020

映えますなー。

toyama-glass-art-museum.jp

常設だけで十分楽しめるし、こちらのカフェも落ち着いててお薦め。

R0012036

ワタクシ、お麩饅頭、大好物。

お麩で有名な不室屋さんのカフェ、FUMUROYA CAFEなのです。

加賀棒茶と一緒に窓の外のトラムを眺めながらゆっくり味わいました。

toyama-glass-art-museum.jp

 

あ、鱒寿司の時間が!