good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

意外と遠かった、でも・・・! @扇一ます寿し本舗

グーグルさんによるとガラス美術館からます寿し屋さんまでは歩いて15分。

すでに15分前だったので慌てて美術館を出ました。

 

ほぼ一本道を進みます。

途中美味しそうなお肉屋さんがあって賑わってて気になったけど、歩く。

本当に有名なお店があるんだろうかと心配になるほど歩いている人もおらず、

中心からぐんぐん離れて行くのでグーグルさん頼むよって思う。

 

そして写真がやっぱりない(笑)

お店は看板がなければ絶対わからないので気を抜かぬように。

扉に『本日売り切れ』が出てます。

ウヒョ〜〜!

朝一で電話してよかったー。

名前を言うとすぐに後ろから商品が出て来て無事購入出来ました。

お店はトラムの小泉町駅の真ん前。

富山駅からもガラス美術館からも一本で行けます。

歩くよりもおすすめ。

帰りは文句なく乗って富山駅まで行きました。

 そして帰宅して翌日食べました。

R0012058

これがね、本当に美味しかった!

何と言っても鱒の身の分厚さよ。

R0012058

こんな厚みの鱒寿司初めて食べました。

あー、美味しかったなぁ。

2つ買って大正解。

あっという間にペロリでした。

次行くなら前日までに絶対予約しようと心に決めた次第です。

www.tripadvisor.jp

※トリップアドバイザーのこの↑写真は以前のお店の写真です。