good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

水戸に行ってきました④ 水戸でビールならここ!

試合終わって、

帰りも電車の予定だったんだけど高速バスもあるって事で急遽変更。

時間はかかるけど(2時間くらい)お得だしバス好きだし。

 

商店街歩いていたら爆音響かせてるバイクが数台。

あぁ、私は水戸にいるんだと実感しましたw

そういえば昔首都高でバイクが大群でブワンブワン言わせてたの、

あれはお正月だったわと思い出したり。

 

バスの時間まで余裕があったので駅ビルに入ってるこちらへ。

常陸野ブルーイング

お友達がビールラバーで水戸へ引っ越してから何度も行ってるそう。

駅にあるしすごく入りやすいし、ビール美味しい!

ホワイトエール。

あー、滲みるっ。

なんだよ、水戸にこんなお店あったのかよっ!

やーん、バーガーも美味しい。

何気にこのチップスが帰ってから一番思い出すかも。

お正月、やたらこのチップスが食べたくて堪らなかった。

お店オリジナルのケチャップやらマヨネーズ、マスタードが最強。

とにかく美味しい。

売ってないんだろうかと店内探したくらい。

品川にも店舗があるんだそうですが、

もちろん出不精なので行ってない。

品川、羽田に行く時くらいしか行かないなー。

今度余裕持って羽田に行ってみよう、うん。

tabelog.com

 

お友達と涙の別れをしてバスで帰京。

バス、東京に近づくとスカイツリー国技館などみれて良き。

日帰りプチトリップでしたが、

年末年始特に予定もなかったので声かけてくれた友達に感謝だわ。

晦日に仕事を1本したらそのあとはずっと引きこもってましたんで。

(紅白は2回は観た。もちろん他もたくさん観た。疲れたー)