good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

ほふほふじゅっわ〜 福州世祖胡椒餅

2日目の朝、いや昼でした。

前日夜に受けたマッサージがなかなか強力でだるくて起き上がれず。

 目が覚めてからもしばらくぽへ〜っと窓の外を眺めておりました。

 

すっかり日も上がって軽く30度を超えた台北をぼーっと歩き出しますと、

行く先に8人くらいが何か列を作ってる光景に遭遇。

ぼーっとなんだろうと端っこで見てみると胡椒餅の焼き上がり待機中の列でした。

並ぶの嫌だなーさて行くかと離れようとしたところ、

お店の人が私を指差して何個?みたいな感じの事を言ったっぽいので、

咄嗟に人差し指を立てるとこっち来いと逆サイドへ誘導。

まさか?と思いつつ行くとどうやら1つだけあったみたいで即購入。

待っていた人々は複数購入だった模様です。

ラッキー♪

f:id:mayung:20180530015706j:plain

あー、これこれ!

数年前にこれ、饒河夜市で食べたやつ〜

(初台湾時オプションで申し込んだ九份ツアーに組み込まれてたのです)

 

思ってる以上に熱いのを覚えてたので慎重に齧りつきました。

カリカリもっちりの皮の中にたっぷり青葱とジューシーミンチにふわーっと五香粉。

八角はこれくらいだと私は気にならないかな。

そしてじわじわ効いてくる胡椒のパンチ。

空腹も手伝って必死に汗かきながら完食しました。

齧ったあとで申し訳ないのですがこんな感じ。

f:id:mayung:20180530021915j:plain

肉汁結構入ってますのでこぼさないよう慎重に食べました。

お肉のミンチ具合が荒くて私好み。

1つ食べればかなり食べ応えあるので満腹です。

本当に熱いので火傷と肉汁ブッシャーにご注意!

f:id:mayung:20180530223427j:plain

翌日開店前のお店。

赤くて目立ちます。

 

福州世祖胡椒餅 重慶店

台北中正區重慶南路一段13號

11:00-21:00