good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

メロン熊をくぐって 夕張

アイス食べてさてホテルの方へ向かうかねと車を走らせました。

すると。。。

 

「あれ、寄りたいね」と意見が一致し、近くの滝の上公園をまず散策。

少し歩くだけでこんな景色が。

f:id:mayung:20180612133606j:plain

タモさん喜びそうな侵食。

セミが激しく鳴いていましたがセミ?今?早くね?

 

さて「あれ」に向かいましょう。

道路を挟んでそれはありました。

f:id:mayung:20180612133837j:plain

これは行くでしょう。

f:id:mayung:20180612134031j:plain

静かな場所なんですがじわじわと車が寄って来ては写真を撮ってます。

 

中に入るとお土産物が色々販売されてました。

冷蔵庫にカットされたメロンを発見。

メロン・・・きっと相当物欲しそうに見ていたんだと思う。

店員さんに「メロン試食いかがですか」と言われて驚く私。

いいんですかー!と喜んで試食させて頂きました。

うまーーー!

冷んやりそして甘いーー!

私、ちょっとだけアレルギーみたいのがあって、

感じ悪い言い方ですが安いメロンを食べるとまぶたとか耳が激痒になるんです。

でも良いメロンを食べたらそれは全くない。

(以前ほんとかよーって食べ比べさせられて判明)

もちろんこちらのは痒くなりませんでした。

あんまりにも美味しくてカットされたメロンお買い上げ〜♪

隣のスペースで頂きました。

f:id:mayung:20180612135008j:plain

果汁たっぷり。

あー美味しかったなー。

店員さんによるとまだシーズン初めなのでこれからますます美味しくなるそう。

まじか、これよりも美味しくなるなんて夕張メロン恐るべし。

 

今ググってみたら6月9日からはなんとメロン食べ放題、やってるってよ。

(8月26日まで)

今年の営業は6月1日からだったそうで、

だからメロン熊の脇に花があったんだと今知りました。

開いてて良かった!

f:id:mayung:20180612135841j:plain

 

夕張市農協銘産センター

夕張市滝ノ上132番地

営業期間は2018年は6月1日〜8月26日までだそうです。

HP要チェック