good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

2020年一発目の行き先は・・・宮城 ③温泉街の良い雰囲気

一駅だけ新幹線に乗り、

そこからローカル線をごとごとと。

田んぼか山がしばらく続いて、

同じ駅から乗り込んだ学生さんたちが停車するとポツポツ降りてしまい、

2両だけの車内は温泉に向かう観光客がほとんどになっていました。

 

駅前に足湯があってお土産屋さんとかも道沿いに並んでいて、

もう暗くなりかけて賑わいはなかったけれど老舗の温泉街感満載。

私が予約を入れた宿までは少し歩きます。

Googleさんによると徒歩9分。

(結局Googleさんは手放せない)

電話したら駅まで迎えにきてくれるらしいんだけれど、

雪もないし問題ないなと自力選択。

 

所々道の排水溝から湯気が立っていて硫黄の匂いが。

私って温泉街とかここんとこしばらく行ってなかったので新鮮。

行ってもポツンと一軒家みたいなところが大好物なのです。

でもこういうのもなかなかオツですな。

鳴子温泉に来ましたーー!

(ここまで引っ張る必要は全くないな、うん)