good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

2020年一発目の行き先は・・・宮城 ②やっちまったー編

今回、なんか思考能力がいつも以上に働かなかったらしい。

そんな事気づかず呑気に新幹線でプシュ〜っとやってましたけど。

 

仙台に到着し、Googleさんの案内で目的地までのバス停へGo!

が、全然方向がわからん。

あっちへうろうろ、こっちへウロウロ。

余裕と思ってたのに気づけば出発の5分前。

やっとGoogle先生の仰るバス停に到着!

…どこにもそんな行き先書いてないんだけど?

ええええええ?

慌ててすぐ後ろにあったチケット売り場にお伺いしましたら、

「え?全然違いますよ?24番なんだけど、…もう、あぁ…。」

刻、すでに残り時間2分切ったところでおじさんの表情で察しました。

間に合うわけない、と。

 

とぼとぼ言われたバス停方向へ向かい、

あれが私が乗りたかったバスなのね。。。と歩道橋から眺める。

Googleさんよ、もうあんたの信頼は私の中で崩壊したで。

 

無駄に駅の写真を撮って

新たに乗車券を購入し目的地に向かいました。

 

Googleさんだけが悪いわけじゃない。

ちゃんと宿のアクセス読めば正しいバス停書いてあるし、

なんでもGoogleさんに任せっきりにしてちゃいけないなと強く思いました。

見た事のない土地の景色を眺めながら深く反省したのでした。。。