good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅⑪ ナイトツアーその2 ローカル市場

まず行ったのが『クロンサンマーケット』。

これGoogle Mapさんで調べても出ない。

クローン・サーンボート乗り場の前にあるマーケット。

超ローカル。

ガイドさんがサクサクと説明ありでローカルフードを買ってくれて食べます。

なのでお腹ペコペコ状態で行くのがマスト。

最初にイーサーン地方のソーセージから始まり(美味しかった)

これ、右手にあるのはバナナの串焼き。

これを一口大にカットして袋に入れてくれます。

えー、焼きバナナとか普通のバナナも食べないのになーと困ったんだけど、

これが意外とイケた。

そのままでも良かったけどそこにココナッツソースをたらり。

これがあら、美味。

食わず嫌いはよくないなーと思いました。

この後タイ米のおこしとかポメロ食べました。

(ポメロは大好きだーって言ったらたくさんいただきました❤️)