good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

竹富島へ行ってきました 13 また行くぞ

フェリー乗り場で乗り込むくらいから雨が強くなって、

まるで私の気持ちではないかと思いながら島をあとにしました。

 

あっという間に石垣島に到着しちゃって、

現実が雨と共に容赦無く近づいてきます。

この地方はそのあとすぐに梅雨入り。

日本列島は本当に長いんだなぁ。

 

お宿の方から教えて頂いたやむちん(沖縄の焼き物)屋さんがお休みで、

雨だし一気にやる気もなくなり早いけど空港へ向かうことにしました。

やむちん屋さんはまた今度行かねばなりませんな、うん。

 

行きのローカルバスとは違う、

観光バスで一気に空港へ行くのを教えてもらってたのです。

(下調べって、大事)

空港ではこれまたオススメしてもらった厳選お土産をゲット。

 

まだまだ時間あったので空港内のこちらでちょっとひと休み。

www.tripadvisor.jp

これがね、すごい美味しかったんだけど確かバナナと、あとなんだっけか。

覚えてないからまた行かねばなりません。

しかもハンバーガーも美味しそうだった(ちょっと待ち時間あったっぽいが)。

また行く理由が増えてしまった。

 

帰りは20キロまで荷物預けられるプランだったので余裕でチェックイン。

行きと違い帰りはお土産あるしなかなか厳しいものがあるかという予感的中。

結構重量オーバーで窓口で追加金支払いしてる人いましたな。

LCC、使い方次第ですな。

バニラはピーチになっちゃうんだっけ。

次はピーチなのかな。

JALがいいんだけど時間とかは何気にバニラがちょうど良かったりする。

いろいろ経験踏んでみよう。

 

今度はいつ行くか。

まだ予定は全く立てられないけれど、

シュノーケルグッズやら新しい水着買おうかとか、

帰ってきてからそればかり検索しております。

 

以上、初竹富島でした。