good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅⑩ ナイトツアー その1

バンコク行ったらトゥクトゥクって乗ってみたいでしょ?

(私だけ?)

でも交渉めんどくさいし、変なお土産屋に連れて行かれたら面倒だし。。。

私のファーストバンコクでもそのような経験があり2度目では乗らなかった。

しかし今回は母も一緒だったので乗せてあげたいなーと考えてましたら、

見つけたんですオプショナルツアー。

トゥクトゥクを利用するのはいくつかあって、

その中でも気になっちゃったのがこちら。

【タイ】バンコクナイトツアー:トゥクトゥクでの市内観光とB級グルメを満喫 - KKday

 

日中だと暑いし夜なら涼しそう&ライトアップされた寺院いいなーで決めました。

 

こちら、集合場所はBTSクルン・トンブリー駅1番出口。

19時なんですががっつりバンコクの帰宅ラッシュにお見舞いされました。

早めに出たんだけど何故か2個手前くらいで電車がしばらく停車。

日本だったらイライラが空気感染しそうな状態なのになくて、

イライラしてんの私だけ?!って反省しました。

でも遅刻だしー。

 

そうそう、1番出口ってその出口は1、2番出口ってとこじゃんて場所でした。

改札出たところで良かったみたいなんだけど、

見つからなくて階段下りたりしちゃって大変疲れました〜。

(覗いたら違うトゥクトゥクがたくさん見えたのでそれと間違ったんです)

 

なんとか合流してってうちの親子以外はもう1組でした。

こちら、2人に1台なのでかなりプライベート感あり。

英語の説明のみになりますが、まあなんとかなるかなって感じです。

(さすがに寺院とかの説明は難しかった)